

赤間神宮

下関24赤間3
青空に赤がよく映える
赤間神宮、大きな水天門!
絵馬もでっかい( ・_・;)



下関24赤間1
次々に人が訪れてましたが
ちょうど途切れた隙にパチリ!
おみくじもひきました(^。=)



下関24赤間
あまりに綺麗なので~
ちょいと失礼して中の方も!
耳なし芳一堂の撮影は失敗(^^ゞ



theme : お寺・神社
genre : 写真

めかりPAから!

下関24関門橋
2/4、とってもいい天気!
下関・門司方面へお出かけ\(^O^)/
関門橋、間近で見ると大きいっ!



下関24めかりから
これから散策する下関方面!
ゆめタワーも見えてるぞ♪



下関24めかりから2
帰りに散策予定の門司方面!
門司港レトロのタワーも
目印になってる(・・)(。。)


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

2/3のお散歩でした!

太宰府23政庁の紅梅
晴れてきたので紅梅も
いい感じに撮れました!



太宰府23梅飛行機
お気に入りの飛行機を
梅のバックに・・・
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


theme : ウメ(梅)
genre : 写真

またまた鳥さん!

太宰府23森の鳥
森の方にも鳥の声!
ジッと観察~見つけたっ(^-^)/



太宰府23ふりむ鳥
またマンサクの近くへ戻ると
さっきと違う鳥さん!
うしろ振り向き~(^。=)



太宰府23横向き鳥
おなかの水玉がくっきり~
夕日を浴びる鳥さん、
もう夕飯済んだのかな~?


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

太宰府政庁跡

太宰府23政庁跡
政庁跡の全体はこんな感じ~
とっても広々して気持ちいい!



太宰府23政庁の白梅
2/3の梅はこんな感じでしたっ!
つい先日行ったら、ほぼ満開~
日々が過ぎるの早い(^◇^;)です。


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

またまた鳥さん!

太宰府23梅と鳥
この時はほとんど咲いてなかった
梅の木に鳥さん発見!!



太宰府23食べてる鳥
地面におりて・・・
しきりにつついてましたが、
なにかくわえてるっ!(;゜)ワーッ!


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

やはり気になる~(^^ゞ

太宰府23雲と飛行機
晴れてきて空を行く飛行機が
クッキリ見えると・・・
ついついパチリ(^^ゞ



太宰府23ペンシル飛行機
この飛行機はやたら細長いっ!
政庁跡は広々~なので、
飛行機観察にもいい場所かも~(^-^)/


theme : 航空機
genre : 写真

他にも鳥たちが・・・

太宰府23後ろ向き鳥
くるっと振り向いた鳥さん
ちっちゃめで可愛い(*‥*)



太宰府23マンサク鳥
マンサクの木にとまった鳥さん
こっちがひよかな~(。)ホヨ?



太宰府23水の鳥
水を飲みに来てました!
マンサクの鳥と一緒?
わからないながら鳥さん面白い(^.^)


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

太宰府政庁跡で・・・

太宰府23灰色鳥1
天満宮を出てしばらく進むと~
政庁跡の梅とマンサクが目に入り
車を停めて撮ったのは鳥たち(^^ゞ



太宰府23灰色鳥2
この鳥さん、ひよ?なのかなぁ~
調べてもいまいちわかりません。(^^ゞ
ジッと上から見てました。



太宰府23灰色鳥3
この頃には空が晴れてきて~
最初に撮った梅とマンサクは
光が足りず失敗写真(; ;)
鳥さん撮れたから、ま!いっか!


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

鬼は外~福は内~♪

太宰府23豆まき3
袋の中に当たりくじがあると
景品がもらえるようで・・・
こっちまで飛んでこないかな~



太宰府23豆まき4
お豆拾えませんでしたが~
カメラでしっかり捕らえたお豆!
きっと御利益あるでしょう(?_?)


theme : お寺・神社
genre : 写真

豆まき開始っ!

太宰府23豆まき1
いよいよ豆まき神事の開始!
天気予報当たらずに曇ってて
待ってる間、寒かったなぁ~



太宰府23豆まき2
豆まき始まると、わぁ~っと
一気に盛り上がり~
袋に入ったお豆が空を飛ぶっ!


theme : 四季 ー冬ー
genre : 写真

お猿さんっ!

太宰府23お猿
赤い衣装のお猿さんもいました!
豆まき時間迫ってて、ゆっくり
見れずに残念!(>_<)


theme : いろんな写真
genre : 写真

太宰府の梅っ!

太宰府23飛び梅
飛び梅、ちょっとだけ咲いてました。
今頃は満開か、もう終わってるかも(^^ゞ



太宰府23雪梅
雪と一緒に撮りたくて~
あまりいい構図じゃないですが(^^ゞ
無理矢理にっパチリ!


theme : ウメ(梅)
genre : 写真

節分の太宰府天満宮

太宰府23ひょうたん門
今更・・・ですが、節分の日に
太宰府天満宮に出かけました!
ひょうたん門、丸っこさいいな~



太宰府23屋根雪
2/2に積雪降雪の様子をアップ
しましたけど、太宰府は翌日も
雪が残ってて~、屋根から雪解け水
滴ってました(^◇^;)


theme : お寺・神社
genre : 写真

雨上がりの夕日が~

北九州24夕日ベンチ
連絡橋付近にはこんな一角もあり~
雨上がりのアスファルトに夕日が
映って綺麗~♪



北九州24夕日ななめ道
くるくる曲がってる歩道
かなり高さもあり~、
楽しかった!(^。=)


theme : いろんな写真
genre : 写真

空港への連絡橋!

北九州24間
すっかり雨も上がり、夕日が
綺麗だったので、連絡橋の入り口
あたりにある公園(?)へ~(^-^)/



北九州24階段
面白い曲がり具合の空への(?)
階段を登っていくと~



北九州空港24遠くに
海に架かった連絡橋の向こうに
・・・わかりにくいですが(^^ゞ
北九州空港が見えました~


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

雨のち晴れ~

北九州空港24jal離陸
この時はかなり雨が激しく・・・
風も強かったので寒くなり~
でも、Jal機の離陸撮れて(^。=)



北九州空港24後ろ姿
時間にしたら1時間弱の雨で
その後は明るくなって・・・
すっかりお天気に翻弄された
北九州空港訪問でしたが~
小さめのJal機後ろ姿で(^.^)/~~~


theme : 航空機
genre : 写真

雨が降ってきて・・・

北九州空港24SF着陸
雲行きがあやしくなり小雨が・・・
もやっとけむった空の向こうから
スターフライヤーが着陸\(^O^)/



北九州空港24小jalsf
展望デッキは窓と屋根に開放部分が
あるため、雨を避けての撮影~
Jal機とSfj機、一緒に撮れました!


theme : 航空機
genre : 写真

新北九州空港!!

北九州空港24JAL
もうすぐ1周年を迎える北九州空港!
埋め立てられた島にある空港なので
滑走路の向こうは海~!!(O_o)
展望デッキから間近に見える飛行機
はじめは晴れてたのですが・・・



北九州空港24小jal
小さめのJal機、着陸を見逃して
残念~!(>_<)


theme : 航空機
genre : 写真

どなたかしら~?

白野江24鳥
お名前不明の鳥さんっ!
バッチリ目が合っちゃった(*‥*)
鳥の名前勉強しなくちゃ~


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

白野江、他の花々~!

白野江24コブクサクラ
花数は少ないのですが、
とっても可憐で綺麗なお花!
なかなか撮れず苦労しました~



白野江24蝋梅
山茶花の赤と蝋梅の黄色が
お互いによく映えて~(^。=)
あぁ、空が青かったらなぁ~
ちょっと残念!!


theme : 季節の花たち
genre : 写真

寒桜にメジロくん!!

白野江24目白1
おぉ~、サクラが咲いてるっ!と
よく見たらメジロくんがやって
きて・・・\(^O^)/



白野江24目白2
今度は蝋梅に・・・
メジロくんって本当に白目に黒目
くっきりでかわいい~(*‥*)



白野江24目白3
またまた寒桜に~、ひっくり返って
器用に蜜を吸ってました。
また会いたいな~メジロくん(^-^)/


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

白野江植物公園~ぼたん

白野江24淡ピンク
1月下旬、お天気はいまいち~
でしたが、北九州の白野江公園へ
出かけてきました!



白野江24濃いピンク
薦をかぶった色とりどりの
冬牡丹が見事!でした~(^。=)



白野江24ピンク
お天気の具合でうまく撮れたのは
マクロばかり・・・
ふわっとして美味しそう~(^^ゞ


theme : 花の写真
genre : 写真

お昼寝中~

大濠123黒い猫
舞鶴公園から大濠公園へ
戻る途中、お昼寝ネコちゃん
気持ちよさそう~(^。=)



大濠123眠り猫
かなり近寄っても平気で
ウトウト・・・(^.^)


theme : 猫の写真
genre : 写真

梅のつぼみは・・・

大濠123つぼみピンク
1/23にこの状態だった梅
その後の暖かさで満開に
なったかな~?



大濠123白つぼみ
白梅の方が遅い開花らしいので
今頃が見頃かも~(^-^)/


theme : 季節の花たち
genre : 写真

登っちゃったのぉ~

大濠123藤棚猫
舞鶴公園、藤棚に登ってる
白黒ネコちゃん発見!!
なにしてるの~?



大濠123白黒猫
ズズッと寄ってみたら~
そっちこそなにしてんの~?
って見つめられました。(*‥*)


theme : 猫の写真
genre : 写真

カラスも・・・

大濠123カラス
撮ってよ~って感じで
カァカァ鳴いてたので・・・
黒目かわいいかも~


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

ネコちゃん達!

大濠123茶猫
同じく大濠公園~
この日は茶色ネコちゃんにも
出会えました\(^O^)/



大濠123黒猫
ピンクの舌がかわいい!
黒猫ちゃんはこの前会った子
だったのかなぁ~?


theme : 猫の写真
genre : 写真

1/23の大濠公園

大濠123たくさん鳥
先日、梅の便り~はしましたが、
その他のお写真を!!
たくさん鳥が飛んでて( ・_・;)



大濠123とんび
とんびさんをアップ!!
ピント合わせに苦労して
どうにか撮れた一枚(^-^)/



大濠123たくさんトンビ
とんび達、くるくる輪を描いて
飛び回ってました~。
いっぱい居るとちょっと怖い(^◇^;)


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

雀さん♪

大濠121雀
ちゅんちゅん雀さん!
丸っこさがお気に入り(*‥*)



大濠121鈴なり
上を見上げてみると~
鈴なりの雀さん達でした(^-^)/


theme : いろんな写真
genre : 写真

プロフィール

イグぴょん

Author:イグぴょん
好きなものいっぱい♪
ピアノ教師です(^-^)/
ほんわか気分お届け~
イグちゃんのへやへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
Recommend
Thanks
Welcome.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
