

鳥さんが!

東与賀110鳥
しきりに鳥達が飛び回ってた
東与賀の夕暮れでした!



東与賀110たくさん鳥
遠くに見える黒い点々・・・
ズームしたら鳥さん達!!
お魚捕ってるのもいました。(^.^)



theme : 野鳥の写真
genre : 写真

のだめちゃんが~♪

東与賀110大きい夕日
TVドラマ「のだめカンタービレ」で
のだめちゃんが歩いてた東与賀公園
・・・1/10の夕日です。(^-^)/



東与賀110シチメンソウ
シチメンソウはこんな感じ~
空の色が微妙でとっても
綺麗でした。(^。=)



東与賀110沈む
いよいよ沈む夕日~
移り変わっていく空の色を
眺めたあの日は平和♪でした。


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

23日の梅♪

梅23白
実は他にもお散歩写真が溜まって
ますが、この所多忙で(@_@)
整理更新追いつきません~



梅23ピンク達
というわけで、順番飛び越えて
ですが、最近の梅の便りをお送り
しました~m(__)m


theme : 季節の花たち
genre : 写真

というわけで再度!

梅23ピンクいっぱい
23日は晴れ間があったので
時間見つけて行ってみると~
やはり明るい日はいいですね(^。=)



梅23白ピンク
白梅と紅梅が混じり合うポイント!
写真はちまちまっとしてますが(^^ゞ
とっても綺麗でした(^-^)/


theme : 花の写真
genre : 写真

梅の便り~♪

梅21ピンク
舞鶴公園で紅梅開花!の情報
生憎の曇りでしたが、21日に
行ってみました!



梅21白
白梅さんも清楚に~(*‥*)
光が足りない時の小花の撮影は
難しかったかも~(^^ゞ


theme : 季節の花たち
genre : 写真

まっすぐに・・・

祐徳稲荷110鹿島山から
鹿島明神社横の階段を登り
まっすぐ向こうに祐徳稲荷!
晴れの日は写真もいっぱい
撮れて\(^O^)/お出かけでした。


theme : 風景写真
genre : 写真

鹿島明神社

祐徳稲荷110鹿島社
鹿島明神社も朱色鮮やか!
ちょうど陽も当たって
キラキラしてました(^-^)/



祐徳稲荷110鹿島こま
狛犬さんアップで~
これも好きな構図(^^ゞ


theme : お寺・神社
genre : 写真

お地蔵さんも!

祐徳稲荷110地蔵
雲ひとつない空にお地蔵さん!
願い事したくなりました。(*‥*)


theme : いろんな写真
genre : 写真

光が透けて~

祐徳稲荷110綺麗な葉
お名前不明(^^ゞの木ですが
混じった色の葉っぱが新鮮で
とっても綺麗!


theme : 植物の写真
genre : 写真

木々が・・・

祐徳110曲がり樹
山登り(^^ゞ、きつかったですけど
空が綺麗で、面白い木もあって
楽しかったなぁ~



祐徳稲荷110樹と空
シュワシュワっとした木々が
青空によく似合っていい感じ♪
のどかで暖かな午後でした。


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

東の山から

祐徳稲荷110山から
向かい側の山(ツツジ苑)から
撮ってみました~!
登るのきつかったかも(^^ゞ


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

朱色が~

祐徳稲荷110門
堂々とした楼門も綺麗な
装飾が施されて・・・
焼き物装飾が印象的でした!



祐徳稲荷110全景
かなり広いので全景は無理~
でしたが、手水舎手前から
撮ってみました(^-^)/


theme : お寺・神社
genre : 写真

こまこまっ(^^ゞ

祐徳稲荷110狛犬
狛犬さんもいましたっ!
おみくじ食べてる~



祐徳稲荷110こま狐
手拭いくわえたこま狐(?)さん!
子狐さんも一緒~


theme : いろんな写真
genre : 写真

御神楽殿!

祐徳稲荷110神楽殿
祐徳稲荷には色々な建物が
ありました!
こちらは御神楽殿です~



祐徳稲荷110鬼
御神楽殿には鬼さんもっ!
こっちは茶鬼、向こう側には黒鬼が
いました~


theme : お寺・神社
genre : 写真

降りてきました~

祐徳稲荷110階段降りて
お宮さん堪能して~
ゆっくりと階段を降りながら
見上げると、日射しがキラリ!



祐徳稲荷110空宮
青空に赤~!とっても映えます。
もうしばらく祐徳稲荷報告が
続きます~(*‥*)


theme : お寺・神社
genre : 写真

もっと登ると~

祐徳稲荷110鳥居道
さらに上り階段を行くと・・・
鳥居がたくさんあったり~



祐徳稲荷110奥宮
いくつも奥宮さんがあって~
一番上まではかなりの登り(^◇^;)
途中リタイアしちゃいました。


theme : お寺・神社
genre : 写真

おみくじひいて~

祐徳稲荷110お宮
間近で見るとさらに綺麗!
細かい装飾も素晴らしいです。
空もいい具合に晴れてきて~



祐徳稲荷110宮中
お参りしておみくじひいて~
大満足(^^)V
お!人が途切れた瞬間にパチリ!


theme : お寺・神社
genre : 写真

鹿島祐徳稲荷神社!

祐徳稲荷110下から
まずまずのお天気になった1/10
佐賀鹿島に綺麗なお宮さんがある
というのでやって来ました!
本当にすっごくきれい~\(^O^)/



祐徳稲荷110階段から
高いお宮さんに登る途中、
下を見下ろすと、おぉ高いっ!
門もきれいでした(^。=)


theme : お寺・神社
genre : 写真

凧凧あがれ~♪

百道15たこアップ
というわけで、凧にズーム!!
おぉ、顔が描いてあるっ(^^)



百道15たこ人
どこであげてるの~?と見回すと
中央下の方、こちらに背を向けてる
お兄さんがあげてました( ・_・;)


theme : いろんな写真
genre : 写真

逆光の福岡タワー

百道15光タワー
おやつにドーナツ買って(*^^*ゞ
百道浜へ~
逆光を浴びるタワー寒そうかも!



百道15たこタワー
↑にも写ってるんですが~
高く上がる凧発見!!


theme : 四季 ー冬ー
genre : 写真

とんびも~

大濠14とんび
この日の大濠公園は鳥の声で
賑やか、とんびも飛び回り・・・



大濠15トンビたち
ほらぁ~、こんなにいっぱい!
ちょっぴり怖いくらいでした(^^ゞ


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

鳥さんいっぱい!

大濠15雀
おっと、雀くん、こっちを
睨んでる(。)ホヨ?



大濠15鳥の樹
鳥の樹にもたっくさん!!
手前の白い子は撮って~!って
感じで近寄ってきたのです。(^^)


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

歌ってるよ~♪

大濠15小鳥右向き
お名前不明(^^ゞですけど~
ちょこまか動く鳥さんが
鳴いてる様子が撮れました(^-^)/



大濠15小鳥岩
あ!こっち見た!
気が付かれちゃったかな~(^◇^;)



大濠15小鳥地面
ぴょんぴょんちょこまかっと
地面に上がってきました。
お歌邪魔してごめんね~(^_-)


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

よいお天気で~

大濠15白い鳥
初詣お写真がいまいちで意気消沈な
お正月でしたが、1/5よいお天気に
誘われて大濠公園へ~(^-^)/



大濠15長く白い鳥たち
うららかな日射しを浴びて
いつもの場所には行列の
鳥さん達!場所取り合戦も!


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

またの機会に~

HTB1231点灯風車
20時くらいの時間でしたが
まだ続々と人が入ってきて
カウントダウン花火に後ろ髪
引かれつつ・・・



HTB1231バイバイ
駐車場も車でいっぱい・・・
帰り道渋滞も怖かったので(^^ゞ
花火はまたの機会って事で~
大晦日お散歩終了!です(^-^)/


theme : イルミネーション
genre : 写真

教会付近も・・・

HTB1231夜教会アップ
今までで一番人が多いっ!
ツリーのイルミはそのままで
暖かな光を投げかけてました(^。=)



HTB1231点灯教会
少し離れてみると人の多さが
さらに実感出来たりして~
それにしても綺麗な光の街♪


theme : 四季 ー冬ー
genre : 写真

大晦日の夜は・・・

HTB1231夜タワー
すっかり夜になったオレンジ広場
コンサートが次々に行われて、
ますます人が増えてきました(゜ロ)ギョェ


theme : いろんな写真
genre : 写真

パレス夜景も~

HTB1231点灯道
パレスまで再度お散歩~
こちらもいつになく多い人々!
点灯した道、いい感じ♪



HTB1231パレス点灯
ハウステンボスパレスのお庭も
Xmasと同じく綺麗でした(^^)V


theme : イルミネーション
genre : 写真

光の街は~♪

HTB1231点灯タワー
Xmasシーズンと同じく綺麗に
点灯したドムトールン!
2006年最後の日が暮れました。



HTB1231点灯ホテル
人混み避けて(^^ゞ・・・
ちょっと休憩~、うむぅ、やはり
カウントダウンまでは保たなそう。


theme : イルミネーション
genre : 写真

いよいよの人混み!

HTB1231点灯ボート
日が暮れてきて、光の街点灯!
運河のボートもホテルも綺麗~
人もかなり増えてきて・・・



HTB1231点灯人々
人混みに躊躇しながら、少しだけ
近づいてみました~
ライブ会場付近、すごい混雑(O_o)


theme : いろんな写真
genre : 写真

プロフィール

イグぴょん

Author:イグぴょん
好きなものいっぱい♪
ピアノ教師です(^-^)/
ほんわか気分お届け~
イグちゃんのへやへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
Recommend
Thanks
Welcome.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
