

お濠の鳥さん!

佐賀城1225鳥歩く
石垣の上から周りを見渡すと~
あ!鳥さん!青サギくんかな?
ごはん探して歩いてる~



佐賀城1225鳥
お!何か見つけたのかな?
首を伸ばして狙ってました~



theme : 野鳥の写真
genre : 写真

裏からですが・・・(^^ゞ

佐賀城1225裏から
結局、歴史館を出たあとも表玄関は
撮ってなくて(; ;)・・・裏庭からの
眺めですが、かなり広かったです。



佐賀城1225裏庭
少しアングル変えて・・・
中には色んな展示コーナーもあり
何しろ広々の畳!に感動だったなぁ~


theme : 建物の写真
genre : 写真

佐賀城本丸歴史館

佐賀城1225廊下
ひょお~、長い座敷廊下!!って
驚いた所で、あ!入り口の立派な
注連縄撮り忘れた(; ;)



佐賀城1225座敷
こちらは駐車場も入場も無料という
驚き!の歴史館でした。
お土産コーナーで松露饅頭買いました(^-^)/


theme : いろんな写真
genre : 写真

佐賀城跡

佐賀城1225門
1838年当時の姿を残す鯱の門!
堂々と建ってました。



佐賀城1225門裏
門を入って振り返りパチリ!
佐賀城本丸歴史館に向かいます~


theme : 建物の写真
genre : 写真

ちょこまか鳥さん

神野1225白黒鳥
かなり落ち着きのない(^^ゞ鳥さん
動きが止まった瞬間、やっと撮りました!
白黒色でハトくらいの大きさお名前不明~


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

ふわねこちゃん♪

神野1225猫
気持ちよさそうに日向ぼっこの
ねこちゃん発見!しっぽに枯れ紅葉
くっついてるよ~!


theme : 猫の写真
genre : 写真

神野公園!

神野1225メタセコイア
春には桜が綺麗な神野公園にも
寄ってみました。大好きな樹のひとつ
メタセコイア~\(^O^)/



神野1225紅紅葉
樹に残った紅葉の葉・・・
まだまだ紅いぞ~!


theme : 四季 ー冬ー
genre : 写真

お!白サギくんだ!

神野1225白鳥
12/25、佐賀に出かけました。
どんどんどん公園という名に惹かれて
ちょいと停車、白サギくんに遭遇(^-^)/



神野1225白鳥とんだ
ジリジリと近づいて・・・
あっと!飛んじゃった~( ・_・;)


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

もうひとつ!観覧車~

マリノア1224混じり輪
今度は色が混じったヴァージョン!
とっても綺麗でした(^。=)



マリノア1224色変形
違う形もどうにか撮れて・・・
今度は寒くない時期にじっくりと
撮りに行けるといいかも!


theme : イルミネーション
genre : 写真

緑系のイルミ~!

マリノア1224点緑
色々変わるイルミをしばらく観察!
撮影は、タイミング合わせるのが
大変だったかも~(^^ゞ



マリノア1224緑変形
円形ばかりではなくて~
形も色々と変わってました!



マリノア1224緑青
三脚忘れてピンク系は全滅~(; ;)
青緑系がましなのは、撮りやすい色
ってことなのかなぁ~(。)ホヨ?


theme : イルミネーション
genre : 写真

マリノア観覧車~!

マリノア1224ふたつ観覧車
イブの夜です~。(*^。^*)
ふたつの大きさ、かなり差があり
向こう側の小さいのが普通で、
大きな方がかなり巨大!なのです~



マリノア1224雪結晶
一番お気に入りのイルミ♪
雪の結晶っぽい?


theme : イルミネーション
genre : 写真

イブの夕空~

夕空1224
イブの夕方のこと・・・
ふっと空を見たら飛行機雲が
夕焼けで綺麗!(*‥*)


theme : 空の写真
genre : 写真

冬ですねぇ~

徳栄寺128枯れ紅葉
こういうのは冬!を感じます。
昨日から冷え込み厳しく・・・
今年も残りわずか、はぁ~ヽ(´・`)ノ


theme : 四季 ー冬ー
genre : 写真

落ち葉も・・・

徳栄寺128緑に紅
徳栄寺は落ち葉もいい感じ~♪
緑の葉に落ちたのもですけど、敷地内
一面に赤っぽい絨毯になってました!



徳栄寺128あかあか
この日、確か雨上がりの曇りだったと
思いますが・・・明るくなった時に
綺麗めの紅葉達にズーム(^。=)


theme : 紅葉 2006
genre : 写真

色いろいろ・・・

徳栄寺128彩り
今年の紅葉は行った所全般的に
一気に紅ではなく、こんな感じ
色が混ざったのが多かったなぁ~



徳栄寺128紅い
かと思うと、こんな風に紅々した
樹もあったりして・・・


theme : 紅葉 2006
genre : 写真

徳栄寺です・・・(^^ゞ

徳栄寺128階段
今頃・・・紅葉です(^^ゞ
実は12/8、用事のついでに短時間で
行き、多忙に紛れ忘れてました~



徳栄寺128ベンチ
早良区、油山の西側のふもとにある
徳栄寺の紅葉、かなりたくさんで
見応えのある場所です(^-^)/


theme : 紅葉 2006
genre : 写真

福岡タワー色々!

百道1220夕方タワー
夕方の福岡タワー~
この日はXmasイルミ撮影に
行ってたのでo(^-^)o ワクワク
でした!



百道1220神様とタワー
タワー前広場の入り口には
インド?の神様が並んでます。
好きな雰囲気ですが撮ってみると
ちょっと怖い(。)ホヨ?



百道1220飛行機タワー
タワー近辺にいると飛行機が
よく目に入ります。
今日はタワーと一緒に\(^O^)/


theme : 建物の写真
genre : 写真

映る~

愛宕1220球
愛宕散策、キラッと光る球発見!
映ってる映ってる(*^^*ゞ



百道1220博物館夕日
こちらは百道の博物館!
夕日が窓に映って・・・
好きな感じの色合いと
はぁとの光(*^。^*)


theme : いろんな写真
genre : 写真

冬の青空~

愛宕1220浜からタワー
愛宕浜から福岡タワー方面を
眺めてみました。
この日は海も空も青々~(^。=)



愛宕1220冬の日
昨日までは暖かめの日々でしたが
今日は雪の予報・・・(・o・)ゲッ!!
この日のお日さまが恋しい~
冬のお日さまは優しい気分(*‥*)


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

青空に赤い葉!

愛宕1220赤い葉
12/20のお散歩写真に戻ります~
愛宕近辺を歩いてると、青空に
真っ赤な葉っぱが綺麗でした!


theme : 植物の写真
genre : 写真

MerryChristmas☆

マリノア1224大きなツリー見下ろす
巨大ツリーは大人気!
次々に人が立ち止まりサンタさんへ
お手紙書いたり、写真撮ったり~(^.^)



マリノア1224大ツリー背後
後ろに回って撮ってみました!
誰もいないタイミングは難しい(^^ゞ



マリノア1224大ツリー見上げる
思いっきり見上げてみました(^-^)/
他に観覧車のイルミをたくさん
撮ってきたので後日アップします!
みなさま、楽しいXmasを~☆


theme : クリスマス
genre : 写真

やはり夜は・・・

マリノア1224三つの白
照明の色もちゃんと出て綺麗!
お店にはカップルが多かったな~(*‥*)



マリノア1224ふたつ白
そうそう屋外ストーブがあちこちに
置いてあって、寒くなかったマリノア
でした!!



マリノア1224雪だるま
竹の中にはかぐや姫ならず~
雪だるまさん!かわいい♪


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

マリノアの夜~!

マリノア1224ピンクと観覧車
今夜、思い立って夜のマリノアへ~
先日の昼間より人が多かったですが
ピークは過ぎた時間でちょうどよかった!



マリノア1224光の道
どこに続くのかな、光の道~
なにかいいこと!に続いて欲しいな♪



マリノア1224光と観覧車
光の道と巨大観覧車を一緒に~(^。=)
光の洪水かも~



theme : イルミネーション
genre : 写真

イブですね!!

百道1220夜教会
教会にずいっと寄ってみました!
いよいよクリスマスイブ~、みなさま
どのようにお過ごしでしょうか?



百道1220浜からタワー
↑を撮った場所から振り返ると・・・
ともあれ楽しいクリスマスを
過ごせますように~☆


theme : イルミネーション
genre : 写真

星は~光り~♪

百道1220星青光
お星様も点灯してる!!\(^O^)/
反射が目に見えてちょっと怖い(^^ゞ
後日、夕方の風景もアップするかも~



百道1220夜教会2
すっかり夜になると教会付近も
グッと綺麗なキラキラ~♪


theme : クリスマス
genre : 写真

青い光~♪

百道1220青い光
福岡タワー正面の広場には
青い光のツリーがいっぱい~



百道1220青と水
百道浜へ向かう途中の所~
(説明下手で済みませんm(__)m)
ここの雰囲気も素敵♪でした。


theme : イルミネーション
genre : 写真

角度変わると~

百道1220タワーエッジ
この角度だとツリーはどこ(。)ホヨ?
って感じですが~、タワー定番の
お気に入り構図です(^^ゞ



百道1220裏タワー
裏側はこんな風に~!
ツリーの形見えてる気も(?_?)


theme : いろんな写真
genre : 写真

ブルーライトクリスマス♪

百道1220青とタワー
青い光とタワーのツリー♪
珍しく(^^ゞいい感じ!に
撮れたかも~\(^O^)/



百道1220横タワー
もうちょっとギュッと
寄ってみました・・・
ん~いまいちの絵かも(。)ホヨ?


theme : クリスマス
genre : 写真

福岡タワーのXmas♪

百道1220全tower
どうにかXmas前にタワーの
イルミ撮影に行けましたっ(^^)V
うむぅ天辺が欠けてしまい残念~




百道1220ツリータワー
お次はタワーのツリーイルミ!
今度は天辺まで~
・・・にしても巨大なツリー( ・_・;)


theme : イルミネーション
genre : 写真

百道浜です~

百道1220夕教会
いきなり百道に飛びます(^^ゞ
途中のお散歩写真は後日!
ここのとこ多忙なためXmasまでに
アップしたいのを先に~(^-^)/



百道1220教会1
↑は、まだ夕日の力があり・・・
少し時間が経って暮れてくると
こんな風に~o(^-^)o



百道1220三角
昼間の青空な百道~大好きですが
こうやって夜のイルミはまた違う
雰囲気でよいですね~(^。=)


theme : クリスマス
genre : 写真

プロフィール

イグぴょん

Author:イグぴょん
好きなものいっぱい♪
ピアノ教師です(^-^)/
ほんわか気分お届け~
イグちゃんのへやへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
Recommend
Thanks
Welcome.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
