

観音様~

原鶴913観音様
山の上には立派な観音様がっ!
龍もかっこいい!
この時までは青空も見えてました。



原鶴913灯籠
ぐるっと円形に灯籠が・・・
何となくいい感じ~



theme : いろんな写真
genre : 写真

原鶴道の駅

原鶴913道の駅
9月中旬、ひまわり畑があるという
原鶴道の駅へ出かけたのですが・・・
情報収集があまく全く花はなし(; ;)
(現在は見頃だと思われます)



原鶴913上から
向かいの山の方へ登って・・・
右下の緑の所がひまわり畑らしく
今頃は黄色くなってるだろうなぁ~


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

動物園のイグアナさん!

動物園92イグアナ
以前見た時よりもかなり大きく成長した
感じで・・・夏の間いっぱい食べたかな?
うちの子達に比べると顔つきが厳しいかも~
また今度まで元気でね~(^.^)/~~~


theme : 動物の写真
genre : 写真

実は・・・

動物園92鳥さん
我が物顔で水場にいる
鳥さん・・・ゴイサギくんかな?



動物園92間借り
ここってモモイロペリカンさんの
お住まいなんですよね~(^^ゞ
以前来た時も同じ鳥さんいたような~
仲良しさんなのかな?(^。=)


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

動物家族!

動物園92おしりシマウマ
しっぽふりふり~ごはん中?
仲良し家族かな?(^。=)



動物園92お猿一家
お猿の一家は身体を寄せ合って~
微笑ましいなぁ~(∩.∩)


theme : 動物の写真
genre : 写真

鳥さん達

動物園92カゴの外
カゴの中にもたくさんの鳥たちが
いますが・・・ふっと上見たら~
カゴの外にもっ!(^^ゞ



動物園92冠鳥
この子はちゃんとカゴの中の鳥さん~
冠がきれいきれい!


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

美人でしょ~?

動物園92まつげ
まつげ美人(?)の鳥さん、
ウィンクされたらたまらないかも~



動物園92首伸び
しばらく見てたら、首をにゅーっと
伸ばして、「ね!もっとちゃんと撮って!」
・・・と要求された気がしました。(^^ゞ


表情が・・・

動物園92せつない
なんともいえず‘せつない’・・・
えっとマンドリルくんだったかな?


theme : 動物の写真
genre : 写真

おもしろいっ!

動物園92鼻
お鼻だけ出てる様子がおかしくて~
思わずパチリ!(^-^)/



動物園92ぽりぽり
なぁんだか人間っぽいしぐさの
カンガルー・・・おじさん?(^^ゞ
福岡市植物園は動物園に繋がってて
両方見られるのがいいところ~!


theme : 動物の写真
genre : 写真

アメリカフヨウ♪

植物園92アメリカフヨウ
人の顔ほどの大きさに( ・_・;)
ハイビスカスかと思ったら~
アメリカフヨウだそうです!


theme : 季節の花たち
genre : 写真

緑の中に・・・

植物園92風船
毛の生えた(^^ゞ風船のような~
これってお花(。)ホヨ?




植物園92唐辛子
でっかい唐辛子もありました!
激辛料理が出来そう(゜ロ)ギョェ
けど、綺麗な赤ですよね~


theme : 植物の写真
genre : 写真

二本・・・

植物園92二本の樹
温室から出て空を見上げると・・・
いつの間にか半分が黒雲に~(; ;)
木の間を飛んでいるのは・・・
なんの鳥だろう~?カラス?


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

ふたつ・・・

植物園92対称形
綺麗な対称形・・・
色も形も好みのお花♪



植物園92朝顔
ふたつ並ぶと・・・
なにげにかわいいかも~


theme : 花の写真
genre : 写真

前にも・・・

植物園92黄色花
どこかで見かけて、何て花だろう?
と思ったのに、今回もお名前不明(^^ゞ


theme : 花の写真
genre : 写真

実のような・・・

植物園92赤バナナ
花なのか実なのか・・・(。)ホヨ?
南国っぽい色合いがお気に入り!



植物園92珈琲
こちらは間違いなく‘実’・・・
コーヒーだそうです~(^-^)/


theme : 植物の写真
genre : 写真

サギソウ

植物園92サギソウ
どこかへ飛び立っていきそうな・・・
綺麗な花ですね~。(^^)V



植物園92ペアサギソウ
こちらは二羽で仲良く~
機会があったら、是非、自然に咲いて
いるのも見てみたいな!


theme : 季節の花たち
genre : 写真

懐かしい・・・

植物園92ほおづき
子どもの頃はあちこちで見かけた
気がするのですが・・・
ホオズキ、可愛いですよね~。



植物園92オジギソウ
オジギソウも触って遊んだ思い出が・・・
こんな花(?)が咲くのは意識して
なかったなぁ~。(・-・)


theme : 植物の写真
genre : 写真

変わってるかも~

植物園92ドラゴン
ドラゴンフルーツが実を付けてて~
変わった形!食べてみたいっ!(^-^)/



植物園92赤毛さぼ
こんな妙な花(?)も咲いていた
サボテンコーナーでした~。


theme : 植物の写真
genre : 写真

サボテンの花たち♪

植物園92黄花さぼ
引き続き、植物園温室~
サボテンの花も色々ありました!
きれいきれい~(^。=)



植物園92赤ピンクさぼ
これも花・・・赤いとこもかなぁ?(^^ゞ
ピンクは間違いなく花でしょうけど~


theme : 花の写真
genre : 写真

変わりもの(。)ホヨ?

植物園92つぼかな
う、またお名前忘れましたが(^^ゞ
こんなのもありました!



植物園92ピンクにょろ
上からぶら下がってる赤ピンクの
にょろにょろ~(・-・)


theme : 植物の写真
genre : 写真

パピルス!

植物園92パピルス
ほわほわと茂っているのが気になり・・・
説明によるとパピルスだそうです!


theme : 植物の写真
genre : 写真

さらに温室・・・(^^ゞ

植物園92赤い花
上の方を見上げたら、小さめの可愛い花が!
何となくいい感じ~



植物園92赤黄色
見る度に作り物のような・・・と思って
しまいますが、変わっていてお気に入り!


theme : 花の写真
genre : 写真

温室の花たちは続く・・・

植物園92提灯
ぶらぶらっとゆれて・・・
提灯のようで面白い花たち!



植物園92白赤花
紅白クッキリ・・・
う~ん、鳥さんのようにも見えるし~


theme : 花の写真
genre : 写真

温室の花たち!

植物園92時計草
お気に入りの時計草!
元気に咲いてました(^-^)/



植物園92ハイビスカス
豪華なハイビスカス~(たぶん(^^ゞ)
イグ達に食べさせてあげたいっ!


theme : 花の写真
genre : 写真

かわいいピンク♪

植物園92ピンク花
えっと・・・よく見るお花なのですが
名前が~(^^ゞ、ふわっとした花びらも
色もかわいかったなぁ~。


theme : 花の写真
genre : 写真

温室を臨んで・・・

植物園92飛行機温室
温室手前で飛行機の音がっ!
思わずパチリ!(^^ゞ



植物園92花壇温室
温室前の花壇にはケイトウと
メランポディウム(だったかな?(^^ゞ)
などのお花が色とりどりに~


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

お花と空と~!

植物園92ムクゲ
久々に好きな構図で撮れました!
濃いピンクのムクゲ、綺麗でした~



植物園92薔薇
季節的に薔薇は少ししか咲いてません
でしたが、これは小振りながらも
いい形、元気に咲いてました(^-^)/


theme : 花の写真
genre : 写真

おもしろ木こぶ!

植物園92樹こぶ2
9/2に出かけた植物園、木こぶが
気になりパチリ!
何に見えるかなぁ~?顔?



植物園92樹こぶ3
こっちは三つ並び・・・
う~ん、なんだろう~(。)ホヨ?


theme : なんだこれ
genre : 写真

怖いよ~(゜ロ)ギョェ

福島帰り827雲
この日は降ったりやんだりの雨、写真は
よいのがあまり撮れず(; ;)・・・最後に
帰り道、福島過ぎたあたりでこんな雲に
遭遇!!もちろん直後大降りの雨・・・


theme : 空の写真
genre : 写真

イマリンビーチ

いまりん827橋
福島から見えた小振りの橋が気になり
さらに南下すると「イマリンビーチ」を
発見!橋は小島に架かってました!!



いまりん827波浜
時刻も夕方駐車場も閉まる時間が近しで
全体は探検出来ませんしたが、砂浜も広く
公園全体色々ありそう、また行きたいな♪


theme : 海のある風景
genre : 写真

プロフィール

イグぴょん

Author:イグぴょん
好きなものいっぱい♪
ピアノ教師です(^-^)/
ほんわか気分お届け~
イグちゃんのへやへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
Recommend
Thanks
Welcome.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
