

色々紫陽花~

佐里616白紫陽花
白紫陽花は一個一個のお花が小振りで
とってもかわいかった!
奥に見える建物のさらに奥のパン屋さん、
美味しいクロワッサンが買えました。(^-^)/



佐里616段々紫陽花
色違い紫陽花が段々に咲いてて
面白かったです~。
次の季節の佐里も楽しみ~♪



theme : 紫陽花
genre : 写真

お野菜もっ!

佐里616トマト
同じく佐里温泉ですが、野菜畑もあり・・・
青々トマトが並んでてかわいいっ!(^。=)



佐里616ナス
お花にピントが合ってませんが(^^ゞ
ナスの花~、あとカボチャも咲いたのですが
うまく撮れず残念(; ;)


theme : 植物の写真
genre : 写真

白コスモス♪

佐里616白コスモス
少しでしたがコスモスも咲いてて・・・
白いコスモス、爽やか気分にして
くれました(^-^)/


theme : 花の写真
genre : 写真

佐里温泉~

佐里616青サルビア
季節毎にお花が楽しめる佐里温泉!
青サルビア、赤サルビアが群れ群れっと
咲いてました~。



佐里616空サルビア
青い空バックもよいけど~
青サルビアだとこんな雲バックも
なかなかよいかも~(^^ゞ


theme : 花の写真
genre : 写真

日本一

蕨野616石積
日本一の石積み棚田っ!
高く高く積んでありました~。
日射しは厳しかったけど
いい気持ちだったなぁ。



蕨野616長い雲
ふと、空を見ると長い雲~
飛行機雲だったのかなぁ?


theme : いろんな写真
genre : 写真

段々っ!

蕨野616車と棚田
棚田と石積、空を一生懸命に撮ってたら
うちの車も写ってました~(^^ゞ
のどかな時間過ごせましたよ。



蕨野616空と棚田
少し時間が経って、方向が微妙に違うと
空の表情も変わって・・・
そうそう、田んぼにはおたまじゃくしが
たくさん泳いでました!


theme : スナップ写真
genre : 写真

棚田っ!

蕨野棚田616
山道たどって着いたのは、蕨野の棚田!
もうちょっとしたら緑が綺麗かな~
秋には黄金色なんだろうな~



theme : いろんな風景
genre : 写真

古民家~

古民家616
大聖寺から多久方面へ向かう途中、
古民家のある公園発見!
分厚いわらぶき屋根、青空に映えるかな?



空山道616
古民家の向こうには広場が拡がって~
川の向こうの山に道がついてる!!
神社があるようでしたが登る元気なし(^^ゞ
でした~。


theme : 建物の写真
genre : 写真

色々あじさい~♪

青大聖寺616
紫陽花も色んな色がありますね~
青にきみどりっぽいこの色好きかも!
涼しげな色、暑い時は大歓迎☆



紫大聖寺616
複雑な紫さんは青空バックにパチリ!
面白く撮れちゃった(^-^)/


theme : 紫陽花
genre : 写真

大聖寺~!

大聖寺616
大和から武雄方面へ・・・山道をずんずん登り
やっと着いた大聖寺っ、あじさい寺として有名
なのですが、この時はあまり咲いてなくて残念!
今頃は雨に濡れていい感じ咲いてるのかも~



赤大聖寺616
赤いあじさいの向こうの景色・・・
すごい高さってことわかりますよね~
お花少なくても絶景楽しめて\(^O^)/


theme : 紫陽花
genre : 写真

何想う?菖蒲

見てる大和菖蒲園616
今年は菖蒲をたくさん撮ったなぁ~
色や形の綺麗さや大きな花の見事さ、
いっぱい楽しませてくれてありがとう☆


theme : 季節の花たち
genre : 写真

涼しく睡蓮~

大和菖蒲園616睡蓮
菖蒲園には素敵な四阿があり、
池には睡蓮が~、黄色可愛いっ\(^O^)/
水辺の花は暑い日の清涼剤!



水と睡蓮大和616
池の向こう側では噴水の水が・・・
もっと涼しい絵が撮れるかな~っと
パチリ!いかがでしょう~?(^^ゞ


theme : 季節の花たち
genre : 写真

花菖蒲たち~

白菖蒲大和616
白い菖蒲で空を入れた好きな構図~(^^ゞ
お花のイメージ的に合わないかも・・・
でも、まぁ、いいっか~




紫菖蒲大和616
紫はわらわらっと群れて咲いてて見事!
黄色いのが可愛かったですが、うまく撮れず
残念(; ;)、また来年~だなぁ(。)ホヨ?


theme : 花の写真
genre : 写真

大和菖蒲園

大和菖蒲園616
期間限定で開いている大和菖蒲園、
閉園直前に行ってこれました~。
咲き終わりの花も多かったのですが、
一面に拡がる菖蒲、圧巻!でした。



全景大和菖蒲園616
方向が違うと空の色が全く違う~
暑さに参ったけど、晴れた日はやっぱり
気持ちいい~(^-^)/


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

四王寺山から~!

四王寺山から614
太宰府からの帰り道、四王寺山に登って
わぁ~、国立博物館がこんなに小さいっ!
左手、森の中の青いのが博物館です~。



四王寺山空へ向かう
空へ続いていきそうな階段(。)ホヨ?
登り切ったら風に飛ばされそうでした~
6/14のお出かけも大満足(^。=)


theme : いろんな写真
genre : 写真

タイミング~

太宰府614お宮
さぁ、帰りましょっと戻ってきたら~
ちょっとしたタイミングでお宮さん前が
ガラーッと空いたのでパチリ!



太宰府614鯉菖蒲
鯉が泳ぐ池、菖蒲の花といい感じの
タイミングもパチリ!(^-^)/



太宰府614門から樹
帰り際、門から覗く大きな樹~
覗いた構図もお気に入り♪なので
パチリ~(^^)V


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

もう一枚っ!

光明禅寺614庭見る
一番奥まったお部屋、縁側からお庭を
見てくつろぎの時間・・・畳に座って
日本人でよかった~って感じたかも(^^ゞ


theme : いろんな風景
genre : 写真

光明禅寺!

光明禅寺614火鉢
天満宮から歩いて、ん~5分くらいかな?
光明禅寺、拝観料200円で中庭を見れます!
建物内も風情があって好き♪



光明禅寺614
緑が涼しく、本当にココでは涼しい風が
吹いてきて、熱かった身体が癒されました。


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

旬の花(。)ホヨ?

太宰府614紫陽花水
広い境内のあちこちには紫陽花もいい感じ♪
に咲いてました!水と一緒だとさらに涼しく
感じられ・・・



太宰府614睡蓮
天満宮から長~いエレベーターと動く歩道で
国立博物館に行けます。博物館前の一角、
池に綺麗な色の睡蓮が咲いてました~(^-^)/


theme : 季節の花たち
genre : 写真

花菖蒲きれい~

太宰府614菖蒲アップ
艶やかな花菖蒲、着物をイメージしつつ
撮りました!(^-^)/
紫色ってこんなに綺麗なんだなぁ~。



太宰府614カメ見てる
カメさん達も仲良く並んで見てます~
お花見てどんな話をしてるのかなぁ?


theme : 季節の花たち
genre : 写真

天満宮の猫さん

太宰府614猫
たくさんの人が訪れていた天満宮、
通っていく人がみんな覗き込んでるのに
我関せず~と堂々と寝てる猫さん!!



太宰府614猫の2
菖蒲池を一回り、ソフトクリーム食べて
休憩したりして戻った時、猫さんは
逆方向を向いて・・・寝てましたっ!(・-・)


theme : 猫の写真
genre : 写真

太宰府の菖蒲~

太宰府614菖蒲
太宰府ではちょうど満開の菖蒲!
綺麗なのがたくさんあってどれを撮るか
目移りして・・・難しかったかも~(^^ゞ


 
太宰府614白紫陽花
白紫陽花が菖蒲池の周りにいい感じ~
とっても暑い日でしたが、涼しく感じた
一瞬だったかな~


theme : 季節の花たち
genre : 写真

太宰府天満宮~

太宰府天満宮614
ここにも度々行ってます・・・
季節によって撮る物色々面白い場所!
天満宮自体の赤もいいし、大きな樹が
多数あるのも魅力♪



太宰府614門
6/14の写真ですが、菖蒲の季節だからか
おみくじが青紫!!ひいてみたら大吉\(^O^)/
確か、お正月にも大吉だったかな~


theme : いろんな写真
genre : 写真

動物たち~

皿山孔雀
孔雀などの鳥たちもいた皿山公園!
人なつっこく寄ってくるのでかわいかった~



皿山猫
ネコちゃん達も数匹発見!!
一番よく目があった子をパチリ(^-^)/


theme : 動物の写真
genre : 写真

紫陽花の森~

皿山紫陽花
紫陽花目当てで出かけた皿山公園、
まだ咲きそろってない感じでしたが・・・
森の中に紫陽花の森って雰囲気~


theme : 季節の花たち
genre : 写真

西鉄電車(。)ホヨ?

皿山電車の中
えっとたぶん路面電車なのかな~?
同じく皿山公園駐車場にありました!
レトロ気分に浸って・・・


theme : いろんな写真
genre : 写真

皿山公園

皿山汽車
6/14皿山公園へ行ってきました。
駐車場の所にこんなものがっ!
懐かしいなぁ~(^。=)



皿山汽車の中
中に乗れるようになってて・・・
運転手気分味わえました(^^ゞ


theme : いろんな写真
genre : 写真

筥崎の白ネコちゃん♪

筥崎白猫
筥崎の最後を飾るのはっ!
白ネコちゃん~、なかなかこっち向いて
くれなくて、ねばってねばって・・・
目があったとこをパチリ♪でした~。(^^)V


theme : 猫の写真
genre : 写真

紫陽花♪

花庭園64青あじさい
お散歩しながら色んな花を楽しめる
花庭園、紫陽花も色んな種類が
ありました!



花庭園64白あじさい
白いお星様(。)ホヨ?ってな感じの
変わった紫陽花、お気に入り~
雨が本格的になったら紫陽花たちが
喜ぶだろうなぁ。(^。=)


theme : 紫陽花
genre : 写真

お名前不明(^^ゞ

花庭園64もやもや
例によってお名前忘れちゃいましたが
もやもやっと咲いてました!
他にも時計草やチョコレートコスモスなど
色々あったのですがうまく撮れず残念!(>_<)


theme : 花の写真
genre : 写真

プロフィール

イグぴょん

Author:イグぴょん
好きなものいっぱい♪
ピアノ教師です(^-^)/
ほんわか気分お届け~
イグちゃんのへやへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
Recommend
Thanks
Welcome.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
